2016年1月21日木曜日

ParallelDesktop11でWindows7からWindows10にアップデートしてみた たぶん一番簡単な方法で。

私のMacBook ProちゃんにはParallelDesktopがインストールしてあるわけですけど。
クライアントOSとしてWindows7がインストールしてあるのですよ。

ということはやっぱり試してみたくなりますね
Windows10

Windows8は全く興味がわきませんでしたが、Windows10からスタートメニューも復活して、ようやく正統派Windowsって感じになったなぁと。

んで、あれこれ調べてからいざアップデート!
ところがうまく行きません。

あっちゃこっちゃでアップデートが行き詰まってしまいました。

どこでアップデートが躓いたのか

  1. Windows7の更新プログラムがダウンロードされない
  2. Mac上のParallelDesktopのメモリ割り当てが足りない
  3. Windows10の更新プログラムが適用されない

うまくいった方法。たぶんこれが一番簡単

  1. Mac上で余計な常駐アプリは閉じておく
  2. ParallelDesktopにWindows7をインストールする
  3. Windows Updateはしない
  4. Windows7のアクティベーションは済ませておく
  5. MacでWindows10のISOファイルをダウンロードしておく
  6. MacでWindows10のISOファイルをマウントしておく
  7. ParallelDesktopのWindows7からマウントしたWindows10を起動
  8. たぶんセットアップのウィンドウが開くのでそのままインストール

0 件のコメント:

コメントを投稿