2016年1月30日土曜日

Macで大きすぎる写真をiPadに送ったら全然見れなくなっちゃった・・・

いつものようにMacBook Proちゃんで作業をしていたんですよ。

んで、新しく製作中のウェブサイトをMacでスクリーンショット撮って、MacからiPadに送って電車の中でチェックしようと思いまして。

Macでブラウザのフルスクリーンショット(っていうのか?)を撮るのは専用のアプリを使えば簡単に撮れちゃいます。

撮ったスクリーンショットは上から下までの長〜い画像。

それをAirDropを使ってiPadに送信。

いざiPadでスクリーンショットを開こうとしたら、なぜか写真アプリがダウン・・・
アプリ自体も開けない状態に・・・

Macから送られてきたスクリーンショットを削除しようにも、アプリが開けないので削除しようもなく、途方に暮れていろいろググってみた結果


iPhoneのカメラロール写真をMacを使ってパッと削除する方法

こんばんは。ちょっと前までiPhoneカメラロールに写真が3,000枚ほど溜まっていた@knk_nです。 2900枚... RT @ akio0911: 皆さん、カメラロールに写真は何枚入ってますか? - けんけん◎Kensuke Nさん (@knk_n) 3月 19, 2012 今回はiPhoneのカメラロール内の写真をパッと削除する方法をご紹介します。 ...
こちらの情報が見つかりました。

なるほどMac標準のイメージキャプチャってのを使うわけですね。
んで、試したところ、すんなり削除完了!

しかし、Macってのは標準アプリでいろいろできちゃうもんですね・・・
ん?もしかしたらWindowsでも同じようなことできるのか?

ま、いいやw

0 件のコメント:

コメントを投稿